sorA8 ESO日記

ESO(エルダースクロールオンライン)日記です、主にBGの内容を書きます。

BG 日記 vol.5

f:id:sorA8gamer:20200405104449p:plain

こんにちはー、ソラです。ESOも五周年を迎えアニバーサリーイベントが始まりましたね。四月中旬からのPvPイベントが待ち遠しいですw

 

新章のグレイムーアも5月18日からスタートするみたいなのでTES5をプレイしてきた人にとってはとても楽しみです。TESOからこのシリーズをやってきたので、世界観はあまりわかりませんがTESOから始めた人でも楽しめるストーリーだったので次の舞台である「西スカイリム地方」が楽しみです(#^.^#)

 

さて前置きはこのぐらいにして今週のBGも頑張ってやっていきたいと思いまーす。

f:id:sorA8gamer:20200405105916p:plain

先週と似たようなビルドですが飲み物をオーゾーガではなくアイ・スクリームにして防具の付呪の効果の高い頭、胴、脚を体力付呪にしてHPを二万台に抑えました。

 

あとは壊滅の雷撃フォース・パルスに変異させてみました。もともと壊滅の雷撃をスパムスキルとして使っていたので、3回使うと炎上、脳震とう、冷気状態を相手に必ず与えられる隔離場の業火の杖を使うビルドにしていたのですが、

f:id:sorA8gamer:20200405113017p:plain

思ったよりダメージが出ないうえにブライトスロートセットを崩さなくてはならなかったので最大マジカとマジカ再生が減って使い勝手が悪くなる結果になりました…

ちなみに隔離場の業火の杖以外はセンチラートの回復の杖(2セット目が+4%回復力なので)と宝飾は意志セット3つです。

 

そんなこともあって結局、ほぼビルドは変わりませんでしたw

お金がなくて薬はたくさん手に入るマジカのエキス(マジカ回復とマジカ再生20%upのみ)で代用しています(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:sorA8gamer:20200405112613p:plain

平日のうちからポイントを結構稼げていたので土曜日になるころには10万ポイントを超えていましたw

スクショは日曜昼頃のものですが、土曜日にパソコンをいろいろいじっていたせいかとても動作が重くなりました…。読み込みにも時間がかかりBGの時にもやたらとカクついたり、固まったりする始末です。動画にもならずやる気もだだ下がりだったので今回はこのくらいにしてパソコンのメンテナンスをしようと思います。

 

また来月はGWの時期ですが、世界中ではやっている新型コロナウイルスの影響で外出ができず、ほぼ時間を持て余すのでvMA攻略の記事でも上げようと思います。脳筋ビルドなので立ち回りやスキル回しは簡単ですw

初めてクリアしたいかたは参考にしてみてください(^^)/

 

それではまた~