sorA8 ESO日記

ESO(エルダースクロールオンライン)日記です、主にBGの内容を書きます。

BG 日記 vol.7

f:id:sorA8gamer:20200628124604p:plain

こんにちはー、ソラです。

すごい久しぶりの投稿ですwサボっていたわけではないんですよ(;´・ω・)

いろいろやることがあったんですよぉ…。

 

 

とまあ、独り言はこれぐらいにしてなんと今週は年央の騒乱というイベントがやっています。イベントでもらえる巻物を使えばPvPエリアでもらえる同盟ポイントが2倍!さらにぺリナルの年央恩恵箱という素材やモチーフが入っているアイテムがもらえるのでシロディールや帝都には人がたくさんいます。

BGの人口があまり変わらなかったのは悲しみです…。

またシロディールにいる商人「アバダロ」からPvPエリアの伝説品質の宝飾が手に入ります。今しか手に入れられないので皆さんも欲しいものがあれば同盟ポイントを稼ぎましょう!ちなみにシロディールとめんどくせーなーという人はBGがお勧めですよ^^

 

 

さて今週はいつものマジソサでBGに挑んでいました。

f:id:sorA8gamer:20200628130037p:plain

前回と変えたのはカルウリオンの遺産セットを付けました。

単体攻撃で戦うので単体攻撃のクリティカルで発動するカルウリオンの遺産セットはとても使い勝手がいいです。クリティカルダメージは耐性のせいでさほど伸びませんが、それを除いても強いと思います。

ちなみにカルウリオンの遺産セット効果は…

 

・カルウリオンの遺産 Caluurion`s Legacy

 (牙の巣 軽装備

呪文クリティカル 1666up

呪文ダメージ 129up

5セット目:単体マジカスキルでクリティカルダメージを与えた時、敵に火、氷、雷、病気の球いずれかを発射し、12900ダメージを与えてステータス効果(炎上、冷気、脳震とう、汚染)を引き起こす。クールダウン10秒

 

またこのセットはマジカナイトブレイドでもよく使われるのでぜひ使ってみてください。

 

あとは以前はモンマスをチュダンにしてましたが、ヴァルキンにして、火力をさらに出せるようにしました。その分強固バフがなくなるので、常に強固バフを使えるように攻撃側に無限の嵐をいれました。

両面につけていたペットですが被回復量の減少によりリストラしましたw

以前はクリティカルヒールを連発できましたが、被回復の減少以降ぜんぜんとれなくなりました…。

f:id:sorA8gamer:20200628131708p:plain

前はこんなにポイントを荒稼ぎできたのにーーー(´;ω;`)ウッ…

恐れ知らずの医師もヒラ専でやっととれるかどうかの感じです。被回復量が減ったのに火力は変わらずですから今後はいかにダメージを回避するかがポイントだと思います。両立するには厳しいのでごり押し戦法にいくしかないようですね…。

 

とまあ、このアプデで苦渋の決断をしましたが、やはりBGは楽しいので今後もやっていくと思いますw

久しぶりに動画も撮ったのでもしよかったら見ていってください。

youtu.be

 

 

あと古遺物の神話装備でやっとマラキャスの指輪手に入れました!

f:id:sorA8gamer:20200628132732p:plain

与ダメージを25%増やすかわりにクリティカルがでなくなるというものです。

クリティカル率が低い重装備ビルドであればデメリットがほぼないと思うので使い方次第ではかなり強くなると思います。ちなみにこの神話装備はほかにもいろいろありますが、装備できるのはひとつまでなので注意してください。

 

マラキャスの指輪の手がかりの場所は、

1.ベトニク:フィールドにいる雑魚敵

2.ロスガー:パブリックダンジョン(旧オルシニウム)のボス

3.ストームヘブン:パブリックダンジョン(ボーンスナップ遺跡)のボス

4.帝都:地上のワールドボス

5.リーパーズマーチ:ワールドボス

 

帝都のワールドボスが鬼門です…。PKされる場所なので自分同盟の人がいっぱいいるときに便乗しましょうw

 

今週はこのくらいで締めようと思います。

まだまだイベントは続くのでがっぽり同盟ポイントを稼ぎましょうー。

 

それではまた~